2022年現場まとめ

去年より現場回数が増えたのでまたまとめました

今年は複数回入るということを覚えたオタクの忘備録です

 

1月

3日 関ジュあけおめコン 大阪城ホール

f:id:yamakusaksta:20221230130734j:image

 

実は12/30に祖父が亡くなり葬儀の日程によってはいけなかったかもしれない現場

12月ごろから祖父が年を越せるかどうかって状態だったので亡くなるのは覚悟してたがいざ亡くなると悲しさより先に現場行ける?!って思考になったのは多分自己防衛

 

喪中だから楽しんでいいのか分からなかったけどせっかく手に入れたプラチナチケットだからどうしても行きたかったので行った

 

城ホで関ジュコンを観るのは中学時代からの憧れだった

座席はスタトロがあれば神席だった辺りでコロナ禍だからないやろって思ってたらまさかアンコールでスタトロが出てきてテンションが上がりニシタクや末様が目の前にいてやばかった・・・

ファンサもらえなかったけど目があったから最高

城ホでボイビがカバーしたdial upで号泣したのは私だけだと思う

角くんがあの時の小瀧くんと同い年なんが刺さったしいつか城ホで聞きたいって夢があったから号泣してた

あと末様降りてニシタクor浦くんに行こうかと思ってたけどPRIDEにやられて末澤担を継続することに決めました

なので掛け持ちです!やったね出費が増えるよ()

 

2月

5日 GARNET OPERA 中止

越岡さんと横原くんの共演だし信長役やる越岡さんめちゃくちゃ観たかったから楽しみにしてたけどまさかの東京公演後に出演者にコロナ陽性が出て大阪城公演が中止になるとは思ってなった・・・

400の組み手がある殺陣観たかった・・・

同じメンバーで再演して欲しいけど(横原くん退所報道出たから無理かな・・・)

とりあえず運営は今からでもいいからダイジェストを上げて欲しい・・・

 

この月は腹黒弁天町もあって観たかったけどガネオペ観れなかったのがショックすぎてチケットを手に入れなかったことは後悔してる

腹黒の評判が良すぎてめちゃくちゃ気になってるからこっちも再演して欲しい・・・

 

3月 

この月は2現場

11日リクエストをよろしく サンケイホールブリーゼ

f:id:yamakusaksta:20221231105015j:image

文龍の共演と聞いて古の関ジュ担人格が目覚めたので行ってきた

やっぱり文龍は最高!!!

会話劇なんだけどお互いがお互いを知り尽くしてるが故にテンポの良い掛け合いで観てて気持ちよかった

龍太くんの役がめちゃくちゃ合ってたし文一くんの役もめちゃくちゃ合ってて2人のための脚本かな?って思った

ストーリーは王道だけどそれがまた良かった

 

21日正門良規ソロコン 松竹座

f:id:yamakusaksta:20221230134701j:image

春松竹なんてそうそう当たらんから行けたらええなレベルで申し込んだら当たったので行ってきた

 

正門帝国万歳!!!

OPで出てくる正門良規はまさに帝王

OPから3曲目までで世界観を一気に見せつけられ魅了されました

ほんとにいろんな正門良規のオンパレード!

可愛らしい曲もカッコいい曲もリアコ曲も余すことなく魅せてくれて最高に楽しかった

正門くん1人の漫談コーナーは面白かったし側近ぽい設定の福井くんとの会話も楽しかったしまた観たいな

 

4月

この月も2現場

2日 

東西ジャニーズJr.

ぼくらのサバイバルウォーズ映画と実演ライブビューイング 

大阪ステーションシネマ

f:id:yamakusaksta:20221231105915j:image

チケット残ってないだろなって思ってたらまさか残ってたので買って行ってきた

映画と実演は少年たち以来だったのでなんか懐かしかった

映画のストーリーはよくある王道物語で少年たちと違って突拍子もない展開が少なくて観やすかった

実演はあんなステージサイズだと少年忍者は狭すぎるって突っ込みたくなった

東西ジャニーズJr.のフレッシュなところが見れたし仲ええんやろうなぁって感じたので良かった

あとニシタクのビジュがめちゃくちゃ良かった・・・

 

8日

SixTONES Feel da CITY 真駒内セキスイハイムアリーナ

f:id:yamakusaksta:20221231111124j:image

初のスト現場!!!

自名義が仕事してくれた

まさか北海道まで飛ぶことになるとは思ってなかった・・・

個人的に初北海道がスト現場だったのはオタクだなぁって思いました

ストのライブって生で観るのが1番最高なのかもしれない

もちろんどのライブも生で観るのが最高だけどSixTONESは特にそう感じる

縦ノリの激しさとペンラの打点な高さそして熱気

お互いに熱気が伝わってなんだろう熱狂って言葉が似合う空気感になるのを感じた

ゆごほくのデュエットがモニターを使った演出でモニター見れば良いのか生の本人たち観るべきなのか悩んだしじゅりきょものデュエットは最高だったし末ズの迫力あるダンスは素敵だった・・・

 

5月

この月はやり場のない哀しみに襲われた月

21日夜・22夜 Endless SHOCK -Eternal- 帝国劇場 中止

佐藤勝利と越岡裕貴と堂本光一という推しの三連単舞台だったのにコロナで中止に・・・

FC先行ダメで一般頑張ってA席だけど取れたって喜んでてそれを観るために仕事頑張ってたのに中止のお知らせ

2月にガネオペ中止を食らってるのでダメージがいつもより倍になった

 

2ヶ月は引きずったし中止の関係で千秋楽の日の昼公演が1900回になってそれをお祝いしてるSHOCKに入って中止に引っかからなかったオタクのツイート見ながら観れなかった悔しさとやり場のない怒りと嫉妬で感情がぐちゃぐちゃになったのを忘れられないし思い出した今でもしんどい

せめて佐藤勝利ライバルのEternalを円盤化してほしい・・・

見れなかった悔しさで観れるかわからないけど

あと来年のSHOCKは佐藤勝利ライバルで帝劇で本編やって梅芸でEternalやって・・・(どさくさに紛れて願望を出す)

 

21日昼 エダニク 東京芸術劇場 シアターウエス

f:id:yamakusaksta:20221231112256j:image

 

SHOCK併せで取ってたエダニク

SHOCKが中止になってもエダニクは演っているので日帰りで観に行った

感想はこちらのブログで書いてるのでよろしかったらご覧ください

 

命を食べるということについて考えさせられた - 届かなくていいファンレター

 

29日夜 浪花節シェイクスピア「冨美男と夕莉子」梅田芸術劇場シアタードラマシティ

f:id:yamakusaksta:20221231114819j:image

浪花節シェイクスピア?!で演出が未満健一!?って驚いたので観に行ってきた

感想はこちらのブログでまとめてるのでよろしかったらご覧ください

悲劇の恋は美しい - 届かなくていいファンレター

 

6月

4日 ボーイング・ボーイング 京都劇場

f:id:yamakusaksta:20221231190306j:image

これはあらすじを見て気になったから行ってきた

感想としては

さすがふぉ〜ゆ〜のミュージカルスターでコメディアンの福田悠太!!!最高!!

ってのが総括になる

ドタバタコメディーで龍太くん演じるプレイボーイと福ちゃん演じる田舎者のピュアボーイの対比がめちゃくちゃ面白くてしかもお相手役の3人の女性がそれぞれ本当に最高でこんなに笑えるコメディー見れて良かったってめちゃくちゃ思った

あと松本明子さんの家政婦役が板につきすぎててとても楽しかった

 

上半期は中止現場3つあって悲しかったけど下半期がめちゃくちゃな現場数あって傷が少し癒えたかもしれん

ということでこっから馬鹿のスケジュール?って自分でも思った下半期の現場まとめ

 

7月

9日 アナザー・カントリー COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

f:id:yamakusaksta:20221231191135j:image

これもあらすじを見て気になったから行ってきた

観た感覚としては去年見たいまを生きると似てるようで少しちがうなぁって感じた

上流階級の寄宿舎学校のカースト制が色濃く反映されててめちゃくちゃ重たいなって思った

同性愛が禁忌とされたイギリスの寄宿舎で黙認のように蔓延ってるのにバレた瞬間その1人に責任を負わせるのが英国ぽいと思いました(小並感)

観た後で考えさせられる演劇って疲れるけど良いなと思った

 

17日 KinKi kidsコンサート 24451〜君と僕の声〜京セラドーム

f:id:yamakusaksta:20221231224917j:image

ジャニオタたるもの一回はキンキコン行きたいと思っててひょんなご縁から行ったコンサート

まさかのアリーナ席で観れるなんて思ってなくてビビった・・・

冬コンも入りたかったけど予定が合わず諦めた

詳しい感想はこちらで書いておりますのでよろしかったらご覧ください

KinKi kidsという至宝 - 届かなくていいファンレター

 

30日・31日両日昼夜

ふぉ〜ゆ〜meet梅棒「Only 1,NOT No.1」サンケイホールブリーゼ

f:id:yamakusaksta:20221231225558j:image

 

私が今1番再演してほしい舞台No.1

元々コロナの影響で中止になった舞台が帰ってきたってことらしいんだけどもしこれがコロナで中止になってなくて通常通りやってたら多分永遠と観たかった・・・って言ってるオタクになると思う

そのぐらい好きだった

この舞台はノンバーバルって言うあまりセリフを言わない舞台でJ-popの楽曲でストーリーを伝えてくる面白い手法の舞台だった

ふぉ〜ゆ〜演じるダメダメホストと梅棒さん演じる最強ホストの話なんだけど多分察せると思うのですが推しのホスト役に狂ってしまった

越岡さん演じる廻くんしか勝たん!廻くんにシャンパン入れたい!!!とホス狂い人格が生まれました

あと梅棒の鶴野さん演じる義務川礼斗にハマってしまってめちゃくちゃ狂った

この時に複数回入る快感を覚えてしまったのがその後の現場に影響を与えてしまった

 

 

8月 こっから怒涛の遠征月間

11日 Summer Paradise2022 HiHi Jets公演 Tokyo Dome City Hall

f:id:yamakusaksta:20221231230941j:image

今年も来ましたサマパラ!!!

ちょうどジャニーズがメンバーにコロナ陽性が出ても他のメンバーが陰性なら公演をするってのを打ち出して1発目に推しがコロナ陽性になり4人だけの公演やりますって言われてちょうど療養期間あけるかどうか微妙なラインのチケットで一緒に行く猪狩担に行ける?って聞かれて悩んだ結果4人が組んだセトリ見て4人でも5人でも行くわと決めた事を忘れない

(4人版のセトリに橋本涼のロスマイがあってそれを観れるなら推しいなくても行くよね)

で行く日の前の日あたりから復活してくれて本来のセトリが見れたんだけどJr.で全セトリがオリ曲なのは強かった・・・

天才猪狩蒼弥の演出力にひれ伏したよね

個人的にはタイアップメドレーが良かった

あと座席がバクステ最前で死んだ

 

14日 なにわ男子Debut Tour 2022 1st Love 福岡マリンメッセA館

f:id:yamakusaksta:20230101084756j:image

まさかまさかのなにわちゃんデビューコン当選!!

当たった時はびっくりしたし運を使い果たしたとも思った

ペンラを買おうと発売初日にサイト行ったらサイトが不安定で時間を置いてから買おうとしたら8月下旬と書かれててプチ切れて事務所にご意見送ったのも思い出

ネットで炎上したからなのかオタクのご意見メールが多かったのか分からないが1ヶ月前倒しの7月下旬に届いたから間に合った

 

生で観るなにわちゃんはめちゃくちゃキラキラしてて眩しかった

綺麗な宝石を詰め込んだ宝石箱のようでこれぞアイドル!!な煌めきばっかりかと思いきや関西ジャニーズらしい遊びを取り入れてたりしててめちゃくちゃ楽しかった

長尾くんの誕生日前日公演だったのでMCで一緒にお祝いできて嬉しかった

 

この一週間に大阪→東京→大阪→福岡県→大阪と移動しまくったスケジュールは多分なかなか無いと思いたい

ちなみにその時のスケジュールは

8/10 仕事終わりに夜行バスで東京

8/11 サマパラ行って東京泊

8/12 当初新幹線で帰るつもりが諸事情により夜行バスで大阪へ帰還

8/13 降りてから約14時間後に再び夜行バスに乗り福岡へ

8/14 なにわちゃん行って福岡泊

8/15 新幹線で大阪へ帰還

改めて書き出すとほんとよう乗り越えたなって思うスケジュール

アドレナリンありがとう()

 

21日 まくおろLIVE 大阪公演 中止

まさかのコロナ陽性による中止にまたもや引っかかる

しかも発表されたのが開場時間前後で会場の最寄駅についてから知ることになるとは・・・

これで私は越岡さん出演舞台3作連続中止に引っ掛かりました

 

ちなみにこの舞台初日始まるまでは求ツイートばっかりだったのに終わった瞬間から譲渡ツイートが増えた記憶があるのですが記憶違いだったと思いたい

(CSで舞台が放送されたやつ録画してるけど観るのが怖いな・・・)

 

27日 Summer Paradise2022 IMPACTors公演 Tokyo Dome City Hall

f:id:yamakusaksta:20230102102030j:image

念願のIMPACTors公演!!

まさかの復活当選で観に行けました

復活当選の存在なんて幻だと思ってたから嬉しかった

席は3バルの1番後ろで泣いたけど楽しかった

生で観るIMPACTorsはテレビで観るよりもデカくてカッコよかった

ずっと踊り続けててさすが歌舞伎経験者・・・!!ってなった

あとCHUDOKのあらみながエッチだったので映像が欲しい・・・・

今年どうなるか分からないけどIMPACTorsにはステージで踊り続けてて欲しい

あなたたちのパフォーマンスが大好きだから

 

9月 この月は2現場

4日 流星の音色 京都南座

f:id:yamakusaksta:20230102131906j:image

京本大我主演で初めて劇中音楽を担当した作品であり豪華出演者だったのでプラチナチケットだったこの舞台

友人が当ててくれたので観に行ってきた

七夕伝説をモチーフにしたストーリーでめちゃくちゃ面白かった

ファンタジー劇はあんまり好きじゃ無いけどこの舞台は好きだった

一幕の優しげな王子から二幕の唯我独尊の王に変わる演技がとても凄かったし本人厨二病系男子だからとても楽しそうに演技してた気がする

あとすごい歌唱力の殴り合いみたいな舞台だった

メインキャスト4名の歌唱力凄すぎた

ぶっちゃけ豪華すぎてチケ代がお得すぎんか?!って思った

 

17日昼夜 Endless SHOCK 博多座

f:id:yamakusaksta:20230102152122j:image

念願叶った初SHOCK本編!!!

今年の帝劇で観れなかったからめちゃくちゃ嬉しくて謎に緊張した

そして当選した時に気づいたんだけどヒロミツの誕生日公演だったらしくいつもやばいSHOCKの倍率がさらにやばかったんやろうなと一瞬で理解した

席はB席の1番後ろだったけど入れるだけで満足だった

初めて生で観る本編はとても素晴らしくて映像で見るとまた違った感動があった

個人的な解釈としては

ヒロミツのライバルがめちゃくちゃ良くてショウリともタツヤとも違くて

ショウリがコウイチと同じ才能の持ち主だったから起きた衝突

タツヤがベクトルの違う天才同士の衝突だと私は解釈していて

ヒロミツは天才と秀才の衝突って解釈

ほんと業の深い物語だよ・・・

コシオカで落ちた越岡担なので昼公演はコシオカをメインに観ててソリタリーの女を抱くコシオカにメロったりしてたんだけど夜公演はヒロミツも観たいしコシオカも観たい目が足りん!!!ってなってた

 

10月 この月は3現場

1日 Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo. 大阪城ホール

f:id:yamakusaksta:20230102163439j:image

今年も来ました!スノ現場!!!

自名義全滅で友人に救ってもらって行ってきた

初日の昼公演だったので覚悟を決めて観に行きました

感想としては3着目の黒衣装がえっちすぎたのとラウちゃんの成長が凄かった

スノの現場はストと違って縦ノリとかそういうのは少ないけどSHOWを観てる感じで楽しい

今回特に良かったのが3人ユニット曲

だてあべさくは引き込まれる世界観

ふかなべラウはかわいさ全振り

いわめめこじはダンス

三者三様の雰囲気でとても良かった

あとMCの後の舘様タイムが独特でそれもなんかツボだった

 

23日昼

大阪城夢祭 大名行列パレード 大阪城公園

f:id:yamakusaksta:20230103090355j:image

まさか当たると思ってなかった

今は異動して助かったけど新しいリーダーからパワハラまがいを受けて病んでて毎日死にたくなりながら働いてたけどこれがあったおかげでなんとか踏ん張れた

パレードだからフロートか何かに乗るのかな?って思ってたらまさかの徒歩

関ジュや村上くんを同じ目線で観ることになり推しとの身長差をリアルに感じてしまい拗らせそうになりました・・・

 

23日夜 関西ジャニーズJr.DREAM LIVE 大阪城西の丸庭園

一般チケで手に入れた関ジュ初の野外ライブ

あまり座席には期待してなかったけど12倍の双眼鏡使ってもほぼ見えなくて現地モニター視聴になってた

でもAぇ全国ツアーの発表とGrandeurの末様のフェイク・キャンジュニちゃんが出てきた時のザワつきは現地でしか体験できんかったから良かったと思う

身体的な都合でオルスタライブしんどいかなぁって思ってたけどなんとか耐えれた!ありがとう足装具

 

11月

26日昼夜 隅田川ヤングロード〜嗚呼!そりゃいけねぇぜ!〜 松下IMPホール

f:id:yamakusaksta:20230104101918j:image

毎年お馴染みふぉ〜ゆ〜とその仲間達による劇団尺伸ばしの旗揚げ公演

 

まず舞台において尺って伸ばさないのが基本なのにアドリブ祭りで尺が伸びていく舞台なんてそうそう観れないはずなのに毎年同じメンバーで毎回尺を伸ばすから劇団尺伸ばしなんてカンパニー名がつくことになった不思議な劇団の公演

でもなぜか癖になりまだハマって2年だけど毎年行かないとダメな気がするカンパニー

 

ストーリーもキャラ設定もどこかぶっ飛んでてふぉ〜ゆ〜のメンバー内だけでも親子役だったりペット役だったり色々ありすぎてカオスなのにきちんとまとまってて演出家さんの手腕や彼らの能力の高さにひれ伏した

尺が毎回伸びるから尺伸ばしコーナーという伸ばしてOK!みたいなコーナーを作る舞台は初めてみたんよ・・・

ただ尺伸ばしコーナー以外でも尺を伸ばすからこの劇団の舞台に行く時はこの舞台以外の予定詰めたらダメだという認識でいきたい

あと越岡さん演じる呉服屋の旦那はじめさんが担当補正抜きでもすごい刺さって大変でした

 

12月 この月だけで三大都市制覇してるからやばい()

3日 ふぉ〜ゆ〜GoodJob LIVE 2022〜U.とYouで大丈夫さ〜 名古屋国際会議場センチュリーホール

f:id:yamakusaksta:20230112010712j:image

もともと大阪全通するし名古屋は良いかなぁでも一般チケ残ってるしで行くか悩んでて決めれなくて仮免取れたらお祝いで行こ!って決めて上手いことライブの日の前に仮免取れたから弾丸で行ってきた!

 

越岡裕貴に落ちた地でまた越岡さんを観れる幸せ

席は三階だったけど上から見下ろす感じなのでスタンバイとかの動線が見えてそれはそれでテンションが上がった

まだ大阪公演残っててネタバレになるからあまり言えないんだけど越岡裕貴のソロパフォーマンスがヤバいから大阪で初見の越岡担生きて帰ってね・・・

1回観たオタクでも多分死ぬからほんとに生きて帰ってきて・・・

 

10日 ガチでネバーエンディングなストーリー 森之宮ピロティーホール

f:id:yamakusaksta:20230104104343j:image

グレショーの舞台ツアー!

FC先行ダメで多分ダメやろなぁって思ってた番組先行で取れた奇跡の舞台

Aぇさんのお芝居を生で観るのは初めてだったんだけどすごい迫力でみんな上手いんやなぁって思った

ヨーロッパ企画さんは戦国鍋とか信長未満のイメージが強くてコメディーが得意な人たちなんかな?って思ってたけどそんな事なくてメタ的な内容とかを織り交ぜたりほろっと泣けるシーンがあったりでめちゃくちゃ最高やった

観終わった後めちゃくちゃ余韻に浸りたくて喫茶店でパンフ見ながら1時間近く浸ってた

 

17日昼 ダブル・トラブル Team-D- 自由劇場

f:id:yamakusaksta:20230104105234j:image

 

念願のタブトラ!!文龍がやると聞いて観に行きたくて時期的にENTAと被ってチケ取れたらワンチャンって思ってたらうまいこと噛み合ったので行ってきた

もうめちゃくちゃおもろかったし役者の技量が試されすぎてて演じる方も大変やろなぁってめちゃくちゃ思った

2人で10人近くいる登場人物を演じ切るのはすごい・・・

こんな最高の舞台があるって教えてくれた文龍に感謝・・・

なんで日曜昼空いてたのにおかわりに行かなかったんや自分って後々思ってしまった

2月にやる越松バージョンも楽しみ!!

 

17日夜 ENTA!5 Zepp Diver City Tokyo 

f:id:yamakusaksta:20230104111212j:image

年末といえばENTA!!!!

今年もありがたいことに参加させてもらえてしあわせ・・・

今年は客降りが復活して越岡さんを1メートル以内で拝んでしまってありがたいクリスマスプレゼントを貰ってしまった・・・

ENTA初日に入ったのは初めてだったのでここから次入る大阪までにまた変わってくるんだろうなぁってのはわかってた

あと何故かあるカラオケコーナーで越岡さんの入りを間違えて少し下手になってしまった初心LOVEを聞いて愛おしくなったし中継でお台場の花火一緒に観れたので実質花火デートでは?!ってなったらメロオタ(ちなみに花火とカラオケの時は越岡さん女装してるんだよなぁ)

この遠征の時ホテル予約サイトで少しトラブったのと新幹線止まって苦労したので今年はそんなことが起きないように祈りたい・・・

あとマチソワ間ダッシュでチェックインからの現場移動はしんどい

 

24日夜・25日昼夜 ENTA!5 Zepp Namba

f:id:yamakusaksta:20230105125352j:image

今年の現場納め!!!

東京から色々変わってておもろかった

あと越岡裕貴の上裸を近くで見てしまったしまさか二階席に来るとは思ってなくてびっくりした

コメディー封印した残りの2パターンどっかで見せて・・・!!!

東京初日夜にはちゃんと4枚入ってたの確認したからあるの知ってるぞ・・・

コメディーが結構カットになってて

福田悠太に対してメンヘラ発動する越岡裕貴

辰巳雄大の店に10万のツケがある福田悠太

がカットされてて個人的にはかなしかった・・・

(越岡さんのメンヘラはストーリーにあんまり関係ないけど福田悠太のツケは後半のセリフの伏線やのにカットするの?って思ったオタク)

あと大阪公演からめちゃくちゃカッコいいDJザキさんコーナーが出来てて会場中がメロってた・・・

DJするザキさんを観るべきなのか気持ちよさそうに歌ってる越岡さんを観るべきかで悩んだ

 

結局ENTAってふぉ〜ゆ〜の言う通り忘年会なので飲んでなくても酔っ払って記憶が朧げにしか残らなくて楽しかったって思いしか残らないぐらいには多幸感に溢れてるイベントだなと思いました

(ただ毎年大阪公演の日程見るたびに色々思い出してしまうことだけは許してほしい)

 

という感じで2022年の現場をまとめてみました

圧倒的なふぉ〜ゆ〜率の高さに彼らの爆忙スケジュールぶりをあらためて把握することになりました

 

ちなみに行った現場数は

関ジュ 4現場

東西ジャニーズJr. 1現場

IMPACTors(個人含む)2現場

SpeciaL(個人名義) 2現場

HiHi Jets 1現場

なにわ男子 1現場

Aぇ!group 1現場

SixTONES(個人含む) 2現場

SnowMan 1現場

KinKi kids(個人含む) 3現場

室龍太浜中文一 2現場

浜中文一 1現場

ふぉ〜ゆ〜(個人含む) 15現場

中止 3現場

*演者でカウントしてるので重複してます

 

まとめるとめちゃくちゃ行ってるなってのがわかるしめちゃくちゃお金使ってるなってのがわかって我ながら少し反省してるけど後悔してないし多分今年もまたまとめの時に同じことを書いてる気がします

1月の現場初めがふぉ〜ゆ〜のグッジョブコン大阪公演なのでふぉ〜ゆ〜で納めてふぉ〜ゆ〜で始めるスケジュールなのはバグに感じる

 

今年こそ帝劇でSHOCKを観てコシオカにメロりたいしショウリを生で観て去年のリベンジがしたい

あとIMPACTorsの今後とどう向き合っていくのかを決めていかないといけないのが心配だけどなるようにしかならんのであまり構えずに居たいと思います

 

10,000字近いまとめにお付き合いいただきましてありがとうございます

今年もフッ軽オタクでいたいと思います!!

 

何かありましたらTwitter【@kusa_4usnstjr】まで