2021年現場まとめ

2021年も終わり2022年になりました

今年もよろしくお願いします

 

2021年に行った現場が10を超える話をしたら友人に行き過ぎでは?と言われてそういえばそうだよなぁって思い直したしそんだけ行った年って初めてかもって思ったので忘備録として現場まとめを書こうと思います

 

遡って1月から書いていくのであやふやな点多めですがよろしければお付き合いください

 

【配信は個人の心情として現場にカウントしません】

 

1月

現場は無かった

ただ、関ジュあけおめコンの配信を1日だけ観た

最高だった

特にファン投票カバー曲コーナーの

なにわちゃんのシンデレラガール

AぇさんのYSSB

リトかんちゃんのA.D.D.I.C.T.

が優勝だった

 

2月

2月13日 【いまを生きる】サンケイホールブリーゼ

f:id:yamakusaksta:20211218222046j:image

佐藤隆太さん主演の舞台で

IMPACTorsの佐藤新くん・基俊介くん・影山拓也くん出演の外部舞台

青春の煌めきにほんの少しの現実と淋しさを混ぜたようなストーリー

個人的に佐藤新くんの演技がとても良かった

内気な少年が何か見つけていきいきしていくのがとても伝わってきて最高だった

ストーリー自体はとても面白くて考えさせられるものだった

多分学生時代に観てたら病みそうだなぁって思うぐらいには重たいなと思った

 

2月19日【青木さんちの奥さん】大阪公演

サンケイホールブリーゼ

f:id:yamakusaksta:20211218222316j:image

この月は2週連続でサンケイホールブリーゼにいた

横山くん演出のアドリブコメディー舞台で運良く一般でチケットを手に入れて見に行った

私の入った回は空港ネタが多かった

長尾くんの天真爛漫さが発揮されてて最高だった

良い誕生日になりました

 

3月

現場無し

なにもなかった

それが普通

 

4月

現場無し

個人的事情によりドタバタしてたので入れようにも入れれなかった

 

5月

現場は無かったけど滝沢歌舞伎の配信を見た

幕間のインタビュー映像のフルや二幕の殺陣が配信だと画像が荒くて見にくかったので円盤欲しい・・・

 

6月

現場無し

今思えば嵐の前の静けさ

 

ここからが怒涛の現場ラッシュです

 

7月

7月31日 昼【ロミオとロザライン】大阪公演

サンケイホールブリーゼ

f:id:yamakusaksta:20211227230003j:image

川﨑プロの初主演舞台

これが沼落ちブログで言ってた別の舞台です

文豪少年を観てて彼の演技が上手いなと思ってたところに外部舞台のお知らせ

行くしかないよね!ってことで行ってきた

ストーリーはロミオとジュリエットに新解釈を加えててとても面白かった

舞台で演じるストーリーと現実が交差してて見応えがあった

ただ入場してもらうチラシの中に演出の人の挨拶みたいなのが入ってたしパンフの対談で演出の人が目立ってる感じちょっと苦手だった

川﨑プロの演技は本当に良くて初主演なの!?

そんなふうには見えないぐらい堂々としててスターの原石を見つけた!と思った

本当に演技の才能ある気がするからもっと外部の舞台に出て欲しい

観にいくから!!

 

 

7月31日 夜【SHOW BOY】大阪公演

新歌舞伎座

f:id:yamakusaksta:20211229223449j:image

SHOWBOY at Shinkabukiza(Osaka JAPAN) SHOWBOY @新歌舞伎座(日本国大阪府) - YouTube

ふぉ〜ゆ〜を初めて観た記念の舞台

そして拗らせ始める原因となる

越岡さんとザキさんはSHOCKで観てたけど辰巳雄大と福ちゃんはここで初めて生で観た

この舞台の感想は沼落ちブログで語ってるんですが本当最高でした・・・

多分この舞台を観に行かなかったらふぉ〜ゆ〜を愉快なお兄さんとだけ認識して沼落ちもしなく下半期怒涛の現場ラッシュもなかったなぁと思うと不思議な縁やなぁと思います

感想は沼落ちブログをご覧下さい

 

8月

8/15 夜【Summer Paradise 2021 HiHi Jets公演】TOKYO DOME CITY HALL

f:id:yamakusaksta:20211229225945j:image

Summer Paradise 2021 (HiHi Jets) Digest Movie - YouTube

今年初めてのライブの現地参加!

まさかサマパラとご縁があるとは思わんかった

当ててくれた友達に感謝・・・!!!

HiHiのライブはとても楽しかった

演出も曲順も最高だった

橋本涼のソロはYJの血筋を感じるし髙橋優斗のソロはオタク殺しだし猪狩蒼弥のソロは一瞬で世界観を変えるし作間龍斗のソロは色気があったし井上瑞稀のソロはTHEアイドルで最高だった

アンコールのやり方もHiHiぽくて最高だった

ただTelephoneの決め台詞はやって欲しかった・・・

 

9月

9/23 夜【NO 4U.NO LIVE 〜TEN祭〜】名古屋公演

名古屋国際会議場センチュリーホール

f:id:yamakusaksta:20211229233820j:image

"NO 4U. NO LIVE ~TEN祭~" Live Digest Movie - YouTube

ふぉ〜ゆ〜初の東名阪ホールツアー

7月にふぉ〜ゆ〜を観て沼落ちしたタイミングでのホールツアーの発表

タイミングが良すぎた

そして最前に入って辰巳雄大に狩られる事件も起きた

このライブの感想も沼落ちブログで語ってますが本当に良かった

あんな最高のライブが円盤化されないの絶対おかしいよ!!!

越岡さんの夜の影もう一回見たいしDJザキさんで暴れたい・・・

ちなみにSAMURAIのヘドバンミスって首痛いなぁって思ってたらライブ後に体のメンテしてもらおうと予約していた接骨院でムチウチなってるよって言われたのもいい思い出

 

10月

10/1 配信でJohnnys beverage#4を観た

Aぇさんに対する村上くんの絡み方に関西の縦社会を感じた

あとセッションコーナーの「キミトミタイセカイ」の末澤誠也が優勝だった

 

10/8 夜【NO 4U.NO LIVE 〜TEN祭〜】大阪公演

フェスティバルホール

f:id:yamakusaksta:20211229234640j:image

 

TEN祭2公演目!!

2回目だったし席が後ろの方ってこともあって名古屋より細かいところが見れた

紗幕の演出はほんまに後ろが優勝すぎた・・・

あと越岡さんのアイドル擬人化が見れたのも良かった

夜の影ガン見野鳥の会してたのにワクチンの高熱で記憶なくしたのが辛かった

 

10/12 夜【SnowMan LIVE TOUR 2021 Mania】名古屋公演

日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール

f:id:yamakusaksta:20211230013230j:image

会場で写真を撮ってないのでホテルで友人と撮った写真を貼ります

初めて生でSnowManを観た

座席がなんと運のいいことにバクステ近くの外周花道リフト前という神席を引き当てました

阿部ちゃんとしょっぴーがゼロズレで立ってた

 

多分めっちゃ興奮してたんだろうなと残ってるレポメモには

ラウールマジで生きてた

目黒蓮顔が良い

阿部ちゃん線が細くて女性ぽく見える

Black Goldで花道からはける時にチラッとこっち見てニヤって微笑んでくれた

ADDICTED TO LOVEでラウールが登場した時二代目マイケルジャクソンに見えた

360m歌う目黒蓮結婚の概念

宮舘涼太の汗が肉眼で見れた

アンコールで同行者の宮舘担が宮舘涼太にめっちゃファンサもらっててその流れで私にもファンサをくれたので終演後2人して宮舘涼太ヤバい・・・ってなった

というのが残ってた

ちなみにこの日の前日に沼落ちブログを上げたので名古屋にいる間結構通知が止まらなくてびっくりして終演後のホテルでJ垢作った

 

11月

11/6 昼【ROCK READING ロビン】大阪公演

COOL JAPAN OSAKA WWホール

f:id:yamakusaksta:20220101154254j:image

ROCK READING『ロビン』~「ロビン・フッドの愉快な冒険」より~開幕スポット映像 - YouTube

最初はROCKと朗読劇が合うの?って思ってたけど去年幸福王子を観た時にめっちゃ面白かった

今年もこの座組ということで観に行った

今年はロビンフットの冒険が元ネタだったのでFGOをやってるオタクにとってめっちゃ身近な題材だった

ダカさんとこんぴーの演技が去年よりも上手くて一年の成長を感じた

あと衣装がV系で2人にとても似合っててダカさんに至ってはアイメイク濃いめだから宝塚の男役みたいな雰囲気も醸し出してて最高だった・・・

 

ストーリーは元々知ってたのですがスズカツさんのアレンジが効いててめっちゃ面白かったし社会風刺が混ざってるのがまさにROCKだなぁって思った

去年はツバメ役のこんぴーを幸福の王子役のダカさんが看取って今年はロビンフット役のダカさんをリトル・ジョン役のこんぴーが看取るという演出家さんの癖が入ってそうな感じがした

 

スズカツさんが監修に入ってて同じ系統ぽいザキさんが出る【POP READING 青い鳥】も面白いだろうなぁと思うけど東京遠征ばっかりしてられないので関西に来てくれるのを気長に待ちます

 

11/13 昼【NEWSIES】大阪公演

梅田芸術劇場メインホール

f:id:yamakusaksta:20220101093045j:image

NEWSIES JAPAN 2021 Official Trailer【舞台映像Ver.】 - YouTube

京本大我を初めて生で観た

ディズニーのブロードウェイミュージカルに興味があったし友人の京本担に誘われたからフッ軽の本領を発揮した

これに入るために悩んでたSixTONES FCに入ったのできっかけって大事

 

ストーリーはディズニーの王道ボーイミーツガールだった

尖った作品ばかりじゃなく王道の物語を観るのは健康にいい

この舞台を見るまでは京本大我のことを中性的な人だと思ってた

あの大男たちの中にいると華奢に見えるし甘やかされてるからそういうイメージだった

でも女性と並ぶと凄い男性らしいカッコ良さが滲み出てた

京本大我がステージに出てくるとスター!!って感じで場を支配しててミュージカルプリンスの二つ名に恥じないなと思った

 

終演後友人と2人で京本大我ヤバい・・・って感想しか出てこなかった

あとキスシーンに関してはなぜか2人とも触れなかった()

 

12月

この月はほぼ毎週現場でした

 

12/4 昼【BORN 2 DIE】大阪公演

松下IMPホール

 f:id:yamakusaksta:20220101160038j:image

劇団尺伸ばしによる最高にハチャメチャでエロとバイオレンスが絶妙なバランスで配合されてて最高だった

漫画原作って事で2.5次元ぽくなるのかなぁって思ったらそんな事はなく"現実"と"フィクションの世界"がシームレスに繋がってて引き込まれた

ストーリーも面白いしパロディネタで笑わしたと思ったらシリアスなシーンが来たりして情緒がジェットコースターだった

あと登場人物がいい感じに皆狂ってて良かった

松演じるバイブのいじめられっ子特有の鬱憤による狂気の表現力がすごかった

辰巳雄大演じる吉武少年がほんまに小学生にしか見えなくて演技力半端ねぇ!!!って思った

福ちゃんのベアはほんまに地元完結系ヤンキー過ぎて生々しかった

ああいう人たち深夜のファミレスで見たしあの人ら絶対車のBGMあゆか安室ちゃんやしシャコタンしてる黒のアルフォードやろ!(偏見)

タエコとのいちゃつきシーンも濃かった・・・

そして車で女抱くなせめてホテル入れ・・・ 

 

森川巡査はやる気のない警官で世の中舐めてそうで最高だった

キレやすい所も世の中舐めてる感じがした

ゲームで小学生に負けてリベンジマッチするのはわかるけど負けたからって銃乱射するな

タエコのパンチラ見ようと這いつくばるのおもろかった

あと越岡さんの警官制服ものすごい好きだった・・・

アドリブ多めの舞台だからチケットを増やしたかったけど当落で資金がカツカツだったので諦めた

来年ももしこのパンカニーで公演あるなら2公演は入りたい

 

12/19 夜【ENTA!4】東京公演

Zepp DiverCity (TOKYO)

f:id:yamakusaksta:20220101200020j:image

 

12/25 夜・12/26昼夜【ENTA!4】大阪公演

Zepp Nanba

f:id:yamakusaksta:20220101200321j:image

 

最高に楽しい現場納めができた!!

今年初めてENTA!に参加したんだけど本当に楽しかった

なんでこんな楽しいSHOWを私は今まで知らなったの!?

と思うぐらいでした

ENTA!4に関しては別で感想ブログを上げるつもりです

なのでそこで語りたいと思います

 

以上私の2021年の現場まとめでした!!!

2021年何回現場行ったのか数えてみたら11タイトル・15公演でした

TEN祭2公演・ENTAに至っては4公演入るという私史上考えられない数入りました

ちなみに行った公演のジャニーズ出演者(2名以上はユニット表記)をまとめると

 

IMPACTors

なにわ男子・Aぇ! group

川﨑皇輝

HiHi Jets

京本大我

SnowMan

7 MEN 侍

が各1公演

ふぉ〜ゆ〜が8公演

と圧倒的ふぉ〜ゆ〜の現場が多かったです

ハマったの下半期なんだけどなぁ・・・

さすがジャニーズ1会えるアイドル

かかった金額は見てみぬふりをしたいので出しません!!!()

でも本当に2021年は現場が多くてその現場に行く資金のために労働を頑張れたので推しは偉大です・・・

 

ちなみに今年はもう3つ現場が決まってるので去年ばりに現場数多くなりそうな気がします

今年もフッ軽オタクとしていろんな現場に出没したいから事務所さんふぉ〜ゆ〜の年間スケジュールだけでも教えてください・・・

 

何かありましたらこちらのTwitterアカウントまで

Twitter【@kusa_4usnstjr】