越岡さんきっかけでふぉ〜ゆ〜沼落ちして越岡さんを拗らせた

タイトルの通りなんですがふぉゆさんに沼落ちして越岡裕貴ガチ恋オタになってしまった


ジャニオタになってリアコとか恋人にしたいとか自担に対して言ってたりしてたけど越岡裕貴を初めて生で見た時リアルな質量を感じてしまいガチ恋勢になってしまった・・・

私は今までいわゆるジャニーズの俳優班と呼ばれる人たちに1ミリも興味を持ったことはなかった
バイトの出来ない学生だったし当時ハマってたユニットはSexyZoneやHey!Say!7WESTなどのどちらかというとフレッシュ!キラキラ!が当てはまるユニットが好きだった


ふぉ〜ゆ〜の名前は見覚えがあったが

それはその当時Jr.の公式コンテンツは滝Channelしかなかったので見覚えがあるのだと思う
伝説のPLAY ZONEがギリギリ生で観れる時代にジャニオタしてたのに関心を持たなかった事を今は激しく後悔してます
(PLAY ZONEのふぉ〜ゆ〜見てみたかった)


まぁそんな当時の話は置いといて

ふぉ〜ゆ〜に沼落ちした経緯書きます

2020年私は社会人となり生活に疲れてたら6年ぶりにジャニオタに出戻りました
(出戻りの経緯は前回のブログで書いておりますのでご興味のある方はそちらをご覧ください)


スノ・Jr.担としてガッツリオタ活しはじめた時にあった6月の配信ライブでIMPACTors(その当時はクリエC)に出会い彼らのことが気になってる最中に
Endless SHOCK -Eternal-の初演が発表されて子供の頃から大好きで個人的永遠の王子様枠の光一くんの舞台に椿くんと松井くんの名前があり憧れの王子様と気になってる彼らが観れる至高の舞台に行きたいと思いライバル役のKAT-TUN担の友人を巻き込みチケットを確保しました

ただその時の私は上田くんと光一くんと椿くんと松井くん以外のジャニーズキャストの事をあまり知らなかった
ですがジャニーズ舞台あるあるの役名と本名が同じシステムのおかげで1幕が終わる頃には寺西くんやザキさん・越岡さん・高田くんの顔と名前が一致しました

観劇した席が2階席だったので双眼鏡でステージを見ていた際に髪型が似ていた松井くんと越岡さんを見間違えることが一幕の初めの方に何回かありました
ですが気がつけば越岡さんの存在感に惹かれ松井くんが出てないシーンは越岡さんを双眼鏡で観てました
【越岡さんの演技やダンスがとても素敵でカッコよかった
あんな素敵な俳優さんがジャニーズに居たのなんて知らなかった】


というのが第一印象でした


観劇後友人と居酒屋で呑みながら越岡さんめっちゃ気になるけど俳優班に手を出したらオタ活資金繰り大変よな
でも気になって検索かける手が止まらへんどないしよって話した記憶があります


そんなSHOCK事件からしばらく経ってから公式通販でSHOCKのオフショをポチポチしてたら何故か越岡さんの写真を2枚買っていたのでおそらくその時には越岡さんの沼の入り口には居たのだと思います

 

その後も越岡さんを気になるなぁ程度でしか把握してなかったけどふぉ〜ゆ〜がおもろいってはなんとなく把握しててFCのクリスマス動画が30分もある噂を聞いて情報サービスに加入するも忙しくて放置してた

そんな私がガッツリふぉ〜ゆ〜を見る機会がありました
それがミルダムのゲーム配信番組でした

当時セブオダの桃鉄実況を見て顔の良い男たちのわちゃわちゃ桃鉄実況がもっと見たい欲が凄かった

そんな時Twitterでジャニーズがゲーム実況する番組があってそこで桃鉄するらしいというのを見かけました
それをやるユニットがふぉ〜ゆ〜だという事を知った私はまぁ無料やし多分おもろいんやろうなぁと思い配信をチェックしたのです

それが越岡さんやふぉ〜ゆ〜の沼底に落ちるきっかけだとは知らずに・・・

ミルダムをスマホに入れふぉゆダムを観ました
そしたらそこに広がってたのは・・・

顔の良い男たちがわーきゃー騒ぎながらわちゃわちゃゲームしててとても楽しそうな光景が広がってました
ゲーム配信番組なのにOPトークが長かったり2時間配信なのに普通に配信時間延長してたりと自由気ままに楽しんでるふぉ〜ゆ〜を見てトキメキを感じたのです
何これ超楽しいしおもろい!!!
そっから毎週火曜日にふぉゆダムを見ることが楽しみになりました

ミルダムで配信してるふぉ〜ゆ〜の空気感は男子高校生の放課後の教室ぽくて見てるだけで幸せになれるという感情を抱いた時には沼落ち間近な事を自覚し始めました

そして見続けるうちに感づいてしまったのです
【越岡裕貴リアコすぎる!!!】
上手く書けないので箇条書きになるのですが


・存在してる雰囲気がいそうで居ない先輩感
・ゲームのコントローラー握りなれてる感
・時々オフっぽくなるところ
・酔っ払ってゲームする時に見せる表情
・天然発動して他メンに突っ込まれてるときの雰囲気
と見事に私のツボにクリティカルヒットしてきたのです

そこからガチ恋オタクとしてのとどめを刺されたのはSHOW BOY東京千穐楽の後のミルダム配信
東京公演終わった安心感から大人の麦ジュースを飲みすぎて2対2でやるゲーム中に酔ってぽやっとした結果寝落ちして起こされてるシーンを見た時に
恋愛的なトキメキを感じてしまいました
多分そこが越岡さんガチ恋オタクのスタートだったと思います

まぁそんな感じで沼の淵に腰掛けてふぉ〜ゆ〜を見てたらどうしても彼らの動いてる姿を生で観たい欲が出てきました

 

でもこんなすごい素敵な人たちだからチケット取れないよなぁって思ってるとSHOW BOYの大阪公演のチケットがまだ一般で買えるらしいとTwitterでみてチケットサイトにアクセスしました

ただ日程がチケを取ってた他の舞台とプラベの予定ただ被りでどうするか悩みました
でもその舞台がマチネだったのでソワレなら入れるという限界オタク思考でチケットを買いました
初めてのSHOW BOY・はじめて生で見るふぉ〜ゆ〜が楽しみで仕方なかった

で迎えたSHOW BOY観劇当日

席は後ろの方で双眼鏡が必須だったのですが最高に楽しめました

『SHOW BOY』を見た感想はこれまた箇条書きになりますが


・ハリウッド映画を観た後のような満足感
・こんなコメディー舞台が日本でもあるんだという最高の発見
・ヘタレギャンおじと少女の組み合わせはずるいって・・・
こんなんオタクみんな好きなやつやん・・・
・ギャンおじめっちゃキャバレーで踊るやん!?元SHOCKカンパニーとかいう裏設定あったりする??
・見習いさんめっちゃキュートすぎん???ほんまに34?!
・マフィアのドラッグクイーンめっちゃセクシー
・見習いと裏方の関係性クッソ萌えるんだけど結ばれる二次創作ない???
・エンジェルと見習い船を降りても友達で居てくれ・・・
・彼らのその後が見たい!続編ない???
・OPで越岡さん出てきた瞬間「カッコいい・・・」と泣き始める限界オタク仕草をやらかす

『SHOW BOY』観劇後友人に
ふぉ〜ゆ〜の沼に完全に落ちました
越岡裕貴と辰巳雄大のオタクになりますと報告しました
でもまだこの時点では越岡さんガチ恋勢ではなくただのオタクの新規ハイだったと思いたい

 

私がガッツリ拗らせたのは

『NO 4U.NO NO LIVE 〜TEN祭〜』の名古屋公演

1公演でも当たればラッキーと思ってたら

運良く名古屋夜・大阪初日と取れたので両方参加してきました

 

【ネタバレしない程度に書きますがソロ曲はネタバレしてます】


名古屋に初遠征でワクワクしながらLINELIVEのアーカイブにあるふゆパラと大丈夫さを聴きながら

会場に向かいデジチケをかざすとなんと出てきた席は1階席2列目でした
設営の都合等で1列目が潰れてるので実質最前でした

沼落ちして2〜3ヶ月の新規がこんな神席引いて良いの??

初現場でペンライトの振り方わからないのに?!
と緊張と期待の中でライブが始まりました

OPにポップアップで登場するふぉ〜ゆ〜を見た時度肝を抜かれた

みんな背が高い!映像で見るより大きい!

と思ってると1曲目のイントロが流れてきました

イントロを聞いた瞬間これ私がオリ曲の中で3本の指に入るぐらい大好きな曲でテンションがふりきれました

歌いながらステージ上段から降りてくるふぉ〜ゆ〜

降りきって決められた立ち位置に立ったのですが越岡さんの立ち位置がゼロズレでした

脳内はもう大パニック

目の前で踊る越岡さん

かっこいい・・・とうっとりして越岡さんを見つめていたと思います

越岡さんが踊るたびに飛び散る汗を肉眼で見れる

そんな距離で越岡さんを見続けれる幸運

ずっと興奮したままステージを観てるとソロコーナーが始まりました

まさかの初手に越岡さんが来るとは思ってなくて心の準備させて欲しいって思いながら待ってると夜の影のイントロが流れてきました

 

その時の私の脳内は

佐藤新がユニットでやった曲を越岡さんがソロでするの!?

推したちが同じ曲するの私得すぎん?!

しかも衣装の雰囲気似てるし!!!

もう死んだわ

と再びパニック

しかも夜の影ソロで歌うのかと思ってたら女性シンガーと同期させてパフォーマンスするの何????最高か??

越岡さんのソロパフォーマンスを観てる中で私はもうこの人に夢中なんだなと自覚することになりました

その日はずっと越岡さんを目で追ってました

 

あとアンコールの時最前なのに越岡さんを見失ってたまたまゼロズレだった辰巳雄大を観てたら目が合うなぁと思ってたら本当に目が合ってて5秒ぐらい見つめ合ってたらウィンク一つ落としてきてオタクは死んだ

声は上げないように我慢する代償にその場で崩れ落ちた

その様子を辰巳雄大はチラッと観て笑ってた気がする

私!赤色の!ペンライト振ってたのに!しかも内輪は裕貴表記なのにエグいファンサしないで・・・

辰巳雄大沼にも落ちるしないじゃん

あのエグいファンサが衝撃すぎてペンライトの色変えれなかったのは笑うしかない

あとふぉ〜ゆ〜みんなダンス凄すぎる

ダンスが凄すぎて口をポカーンと開けて見てしまったのでマスクがあって助かった・・・

演出もとてもかっこよくて薄い幕から始まる洋画チックなコーナーは大人の色気とはこういうものです!ってのを見せつけられました

 

この名古屋公演から1週間はずっと越岡さんのソロと辰巳雄大の激ヤバファンサが頭から離れなかったです

 

この名古屋公演でふぉ〜ゆ〜の沼底に落とされて越岡さんにガチ恋してるオタクが生まれました

 

大阪公演では夜の影を目に焼き付けようとガン見野鳥の会オタクしてたのですが翌日の2回目のワクチン接種で発熱して記憶をほぼ無くしてしまったのが悲しかったです

 

そんなこんなで越岡さんきっかけでふぉ〜ゆ〜に沼落ちしたら越岡裕貴ガチ恋オタクになったオタクの忘備録を書きました

気になってから1年・沼落ちして3ヶ月でここまで来たのはふぉ〜ゆ〜が魅力的だからだと思います

 

そして今回の沼落ちブログを書くためにLINEとTwitterの過去ログ漁ってて分かったのですが
以外とふぉ〜ゆ〜とニアミスしてることが発覚してなぜSHOCK観るまで顔と名前が忘却の彼方だったのは未だ謎です
いやほんとなんでだろ!?フラグ折るの得意なの?
多分近寄ったらやばい沼(温泉?)だとおもって薄目で見ていたんだろうなぁと思いたい・・・

 

あまりにも発覚したニアミスが多すぎたので面白くなってまとめました

 

2011〜13年 なんとなくふぉ〜ゆ〜というユニットがある事を知ってた

2019年6月 【ふぉ〜ゆ〜はバックのプロなんだよなぁ】という呟きをしてるのが発覚

2020年2月 少クラでふぉ〜ゆ〜を知ってLINEで友達になれるらしいと聞いて友達になったぽい

2020年3月 【ふぉゆふぉゆ配信買えばよかった】と呟いていた

2020年9月 Endless SHOCK -Eternal-を観て越岡さんが気になり始める

(まとめると自分自身で少しづつ外堀埋めてる気がする)

 

(このブログ書いてる時にENTA!4が発表されました

できればどこか1公演でも入らせてくれると嬉しいなぁと新規オタクは思っております)

 

ここまで5000文字近い文章をお読みいただきありがとうございました

何かありましたらコメントか追記のTwitterアカウントまでご連絡ください

 

【追記】投稿から1日でおもってもみなかった沢山の反響を貰っていて驚いております

自分の感情の整理を兼ねてたものなので長くてほんと申し訳ないです

あと最近ジャニオタとして垢分けの必要性とお知り合いを増やしたいと感じたのでTwitterアカウントを作りました

Twitter【@kusa_4usnstjr】