KinKi kidsという至宝

軽い気持ちでKinKiコン行ったらめちゃくちゃ良くてFC入る決意を固めてしまった

 

KinKiコン行くきっかけは25周年のドーム公演が一般で取れるとTwitterで見て軽率に行きたいなと思ったけど掛け持ち故の当落を3つ抱えてる状況で資金繰りが怪しかったのでドリボ落ちたらキンキドーム取ろうっていう舐めてるとも取られない呟きにお声がけを頂いたのがきっかけでした

 

本当お声がけしてくれたフォロワーさんに感謝しかない・・・

 

KinKiの曲はJr.がカバーしてる曲や家に母が借りてきていた古いアルバムに入ってる曲しか知らなかったので最近のわからんけど大丈夫かなぁって思ってたけど別のフォロワーさんに周年ライブなので有名曲知ってれば大丈夫ですよって聞いたのでワクワクしながら会場に向かいました

(こんな時不便だからジャニーズサブスク解禁して・・・)

 

当日会場に行くとそこはジャニコンあるあるのメンカラ主張のド派手オタクが少ないしKinKi本人がうちわを見ないって言ってるからなのか手作りうちわ持って記念撮影してるオタクも少ないし老若男女問わず会場にいてKinKi Kidsというアイドルの凄さを思い知りました

 

フォロワーさんと待ち合わせして会場に入ったら

席がなんとアリーナ席でびっくりしました!!!

アリーナ席なんて生まれて初めてだったからめちゃくちゃ緊張した

ドームコンってトイレ40分待ちなんや・・・とかJr.のペンラって発色が強めなんだとか配られたサイリウムを誤って一部折るなど色々初体験もありました

(マジでデビュー組のコンサート行く時Jr.ペンラだと光量強すぎて悪目立ちしかねない)

 

 

 

【以下ネタバレ注意】

あとMCの内容が時系列順になってる自信はありません

 

 

照明が落ちていよいよコンサートが始まりました

今回のライブロゴが入ったパネルが外れると豪華絢爛な歴代の衣装が並んでいて25年の凄さを感じました

その中にはJr.が着ているのを見たことがある衣装があったりしてこれキンキの衣装なんやっていう発見もありました

その衣装たちのに混ざって登場してくる2人

 

ステージから出てきた2人はとても神々しくてめちゃくちゃ強いオーラが出てた気がする

剛くんは青を基調としたストリート系衣装

光一くんは赤を基調としたタキシード風の衣装

で2人の個性が爆発しててめちゃくちゃテンション上がりました

そして一見ミスマッチに見えるけど2人並んだ時の説得力が半端なくてこれがKinKi Kids・・・!!と圧倒されました

圧倒されてると1曲目が始まりました

全く聞いたことがない曲だったけど2人の声のハーモニーが良すぎて凄い・・・としか思えなかった

 

歌い終わると軽めのMCが始まりました

光一くんが自己紹介する時にAぇやリトかんなどの後輩のユニット名を出してくれて驚きました

後からネットで調べたって言ってたけどネタを仕込む為にマネージャーから聞けば良いのに後輩のユニット名調べてくれるの良い人やんって思いました

(光一くんりるかんさいではなくりとるかんさいよって教えたくなったオタク)

でKinKiといえば長いMC今回も多分初手の自己紹介なのでそんなに喋らないって思ってたのに2人は喋り続ける

本当話題が尽きないんだなぁって感じた

 

山下達郎さんメドレーで3曲やるんだけどキスミスはふぉ〜ゆ〜がちょいちょい曲名を出すので知ってはいたけどどんな曲かは知らなかったので初めて聞いたんですが最高すぎません???

あの曲10代で歌ったキンキ強すぎません?!

硝子の少年はいわずもがな最高だったしジェットコースター・ロマンスはテンション上がりまくりでした

この曲はペンラの振り方があるらしくって隣の人や前の人を見ながら振り真似してました

で3曲終わってまたMC

このシステムめちゃくちゃ良くて曲名がわからないものとかあったりしても教えてくれるから疑問を持ちつづけたままコンサートを観なくて済んだので初心者にはありがたかった

MCでバンドメンバーと絡むキンキ

堂島孝平さんなどの仲の良いメンバーと絡んでてその感じが本当にアットホームな雰囲気で良かった

 

頼りにしてまっせはJr.時代に歌ってた曲でカバー曲なんだけどそんなのが歌えるんや!

Jr.時代の曲をやってくれるのファンめちゃくちゃ嬉しいんちゃう?って思った

振り付けは覚えてるかわからんけど踊ってみるわって言って2人とも同じところでグダグダになっててこれがシンクロかと納得してしまった

でまたMCほんとに2人とも喋るの大好きなんだなぁって思ったしお互いにしか見えてない感じもあった

 

Midnight Rainの歌詞がめちゃくちゃ刺さって調べたらまだ未発売でそんな新曲聞かせてもらえてええの?!ってなってしまいました

好きになってはいけない人を好きになった曲をKinKi Kidsが歌ってるのが本当に最高だった

で終わってからステージに飾ってある衣装についてトークし始める

 

衣装の首の部分に上から後輩の名前が書いてあるのをみて後輩の話をするキンキ

神宮寺くんに降りた衣装を見て彼のキャッチフレーズである国民的彼氏ってワードが出てこず国民の〇〇で乗り切った2人がなんか面白かった

あと八乙女くんに降りた衣装に付けられてたタグが間違えて八女乙になってるのをいじってた

 

僕の背中には羽がある・薄荷キャンディーを歌う前に歌詞の意味がどうとかこの情景ってあるの?とか歌詞にやいのやいのいって言ってる2人が心底楽しそうだった

 

薔薇と太陽はギターとダンスで別れるっていう演出がフラメンコみたいでカッコよかった

踊る光一くんのターンが綺麗すぎる・・・

剛くんのギター弾く姿めちゃくちゃカッコ良い・・・

で薔薇と太陽が終わったらまたMC

MCを聴きにきたのか曲を聴きにきたのかわからなくなるぐらいには喋ってるんだけどそれが全部おもろいから良いよねぇ

 

光一くんがギター持って剛くんの横に立ってこれから共作メドレーやりますって言った瞬間愛のかたまりチャンスや!!とテンションが上がった

全部抱きしめてがめちゃくちゃ良かった

2人が楽しそうにギター弾いて歌うからこっちまで楽しくなった

恋涙はサマパラ2020の配信でつばみながカバーしてて知ってはいたけどご本家様はめちゃくちゃ強い

なんでKinKi Kidsって女性詞が似合うの・・・

恋涙が終わって2人がギターを置いた瞬間に次の曲を察した私はペンラを持ったまま固まりました

 

みんなが大好きなあのピアノイントロが流れた瞬間会場の空気が静かなんだけど一瞬で盛り上がってて曲の強さを感じました

生で聞く愛のかたまりは強すぎた・・・

元々好きな曲だし色んな後輩のカバーも聞いてきたけどやっぱりご本家しか勝たん!!!

生バンド愛のかたまりなんて贅沢・・・!

 

で愛のかたまりが終わって軽い放心状態になったところでまたMC

 MCのおかげで放心状態から戻ってこれたのでありがたい・・・

でその時アリーナの人静かに立ってくださいって言われたから何???って思ってると二人乗りのフロートが出てきてライブ経験の多いオタクなのでまたマジか!?ってなりました

2人が乗って流れてきた曲がこのまま手をつないでというコンサートラスト付近に歌う事の多い曲らしいです (公演後調べた)

バラード曲でフロート使うのアリなの!?ってびっくりしました

バラードで外周を回る2人はさながら王家のパレードでした

席がその外周から少し離れてて双眼鏡とSixTONESの街灯ペンラを持っていたので目立っていたのからなのかもしれないのですが光一くんと双眼鏡越しに目が合った気がします(いつもの妄言)

 

バクステがありそうな位置でフロートが止まった時に声を出したオタクにつまみ出すぞ!って言ってる光一くんが楽しそうだった

そしてそれをフォローする剛くんの優しさも染み渡った

で残りの半分はバラードじゃないやろって思ってたのですがまさかの次もバラード

Anniversaryで外周回るなんて誰が思うよ・・・

Anniversaryを歌い終わってもまだフロートはステージに着いてなくて間ができたんだけどその間を怖がる光一くんと平気な剛くんの真逆なところにシンメ!!!!を感じて私は萌えた

そしてその後のMCでKinKiもバラードでフロート使うのは珍しいよねと思ってるトークをしてたので感覚合ってたわって思った

 

そのMCで剛くんから入場時に配られたサイリウムを折ってくれと言われて一部開演前に折ったサイリウムを折りました

3本をどうやって待つか悩んだ結果とりあえず丸の形にしてみました

色々な光のある客席を観ながら歌ってるAmazing  Love

私は曲中にチラッと後ろを見ました

ドーム中に広がるカラフルで綺麗な景色

前で歌ってるKinKi Kidsは白いステージ

その二つが合わさってとても素敵な光景でした

歌い終わって締めのMCで何度もこんなご時世なのに来てくれてありがとうそして来られなかった人にも素敵なライブイベントだったと伝えてくださいって言う2人の優しさが素敵だった

銀テープは取れなかったけど奪いに行く人たちを見なかったので民度高いと感心してしまいました

最後に冬コンのお知らせ残して去っていくのはずるくて好きだった

 

ほんと今回のライブに行ってよかったなって心の底から思いました

KinKi Kidsのコンサートは初めてだったけどただただMCがオモロいし生バンドと素敵な歌声がたのしめる最高の場所でした

あと今まで入ったどの現場よりも治安が良くて基本静かだし時折笑い声は漏れるけど出来るだけ声を出さないようにしていてその徹底ぶりが凄い良いなって思った

 

今回初めて気づいたのが堂本剛のカッコ良さでした

それまで堂本光一しか見る機会なかったし子供の時から好きだったからどちらかと言えば堂本光一のファンだったけど今回初めて生で見て堂本剛のカッコ良さに気づいてしまった

フランクなんだけど優しい雰囲気でギター弾いてるところはカッコよかったし歌ってる時の表情が素敵だった

もしかして堂本剛の良さは大人になってから理解するものなのかもしれない

堂本光一はファンに対する塩対応も綺麗なターンも歌ってる時の表情も全部好きだったし幼い頃みた王子様のイメージが今も変わってないのが凄すぎる

 

2人がわちゃわちゃ喋ってて2人だけの世界にいるMCって初めて見たけどめちゃくちゃ最高だった・・・

2人だけの世界にいるKinKi Kidsからしか取れない栄養素はある

 

男性ダンサーさんが踊ってるところをみてふぉ〜ゆ〜もこんな感じで踊ってたのかなぁとかAnniversary聞いてる時にカウコンのバックで踊ってた越岡さんを思い出したりしてました

 

FCに入ろうって思ってクレカ決済かけようとしたらクレカの請求額が遠征費の兼ね合いでいつもより高いので少し先送りにします()

 

ただ初心者が感想を述べてるだけの長文ブログですが楽しんでいただけたら幸いです

 

改めてKinKi Kidsデビュー25周年おめでとうございます

これからもお2人にしか奏でられない素敵な音楽が聴けることを楽しみにしてます

 

何かありましたらTwitter【@kusa_4usnstjr】まで