6年ぶりにジャニオタ復帰したオタクが過去の亡霊と向き合うまで

 SnowManに救われたので気持ち表明はてブロ書きます・・・

 

私は、2010年頃から2014年頃までジャニーズJr.とSexyZoneとHey!Say!JUMPを追っかけていました。

その当時の担当は

なにわ皇子

KinKan

7WEST

松倉海斗

佐藤勝利

マリウス葉

七五三掛龍也

岡本圭人

伊野尾慧

------辞めた・名前を見なくなった人たち-------------

阿部顕嵐

安井謙太郎

吉野伊織

と幅広く応援しておりました。

 

なんでこんなにジャニオタやったのにジャニオタ他界したのかというと段々ギスギスしていくファンの雰囲気に耐えれなくなったのです。

そしてジャニとバトンタッチしていくように2次元に沼ったものの現在の推しジャンルはアイドルマスターシリーズ・あんスタ・アイナナとアイドルから離れられないオタクの性を発揮してました・・・

(ほんとなんでアイドルから離れられないんだろ)

 

まぁジャニオタじゃなくなってもTwitterとかでジャニ情報が流れてくるので茶の間レベルまでは知ってました。

そんな私が6年ぶりにジャニーズに出戻ったのは

2019.8.8 Jr.祭りで発表されたSnowManSixTONES同時デビュー】の速報を見たのがきっかけでした。

私自身がJr.を追っかけてた時期に前の方にいた彼等がやっとデビューかと感慨深くなりました。

 

私は、SnowManの前身のMis Snow Man時代も知ってるオタクでもあり、SixTONESに関して言えば

ゆごほくがB.I .shadowで推されてた時期も知ってたし田中兄弟で推されてた時期も知ってるしなんならスノープリンス合唱団から慎太郎くんも知ってましたしきょもに至っては安井くんとシンメを組んでた時期も知ってる。

(少クラで披露された京本・安井ペアの薄荷キャンディーは今でも伝説だと思ってる)

 

そして、彼らがデビューするとなると出てきたのはその当時を知ってるオタクとしてつい昔話をしてしまい、過去に囚われてる亡霊でした。

彼らの過去なんてデビューするんだから他界したこっちが掘り返しても何の意味もないし彼らは乗り越えたのだから掘り返さず祝ってあげないと・・・

そうは思ってもつい彼らの過去を思ってしまいます。

 

でもそんな私を救ったのはSnowManのパフォーマンスでした。

2019年11月にベストアーティストでのデビュー曲初披露ステージを観た時、

え?康二イケメンに進化してる?!関東に行ったってのは知ってたけどスタイリッシュになったなぁ

SnowManめっちゃダンスカッコええやん

どこの韓流アーティストや!?

センターに立ってる子身長たかいな?!

 

と感じそこから茶の間程度には追っかけるようになり彼らのパフォーマンスをテレビで見るのを楽しみになってる自分がいました。

そうなると眠っていたジャニオタスイッチが起動し始めました。

YouTubeをチェックし始めジャニーズJr.チャンネルをチャンネル登録し過去動画を漁るオタクとなりました。

パフォーマンス動画を見たり彼らのプロフィールをチェックして目黒蓮くんとラウールくんの年齢に驚いたり、人狼動画や最終回の旅行企画・メンバーの食べたいものを当てる動画と色々見ていきました。

そして気づいたら出戻り沼落ちしてました。

 SnowManに沼落ちした感想としては

ゆり組そんなに運命やったん・・・

いわふかラウ親子・・・尊い・・・

佐久間大介 ただのオタクやないやん!!

こんな動けるオタクRAB(リアルアキバボーイズ)しか知らねえよ!!

ラウール 16歳!?当時の小瀧より身長高いやん!?成長期怖い・・・

そして甘えん坊な最年少最高かよ・・・!!

岩本照 LDHにいてもおかしくない風貌なのに甘いもの好きでシルバニア好きとかギャップ萌えか!!!

あと、運転する姿とかほんまに恋させる要素山積みか!!?

阿部亮平 あざといし頭良いしスノサーの姫か!!

なんでそんなにメンバーの彼女面が似合うんや!!!

渡辺翔 何で美容クリニック5件ハシゴしてんの!?女の私でも美容クリニックなんて考えたことないぞ!!そりゃお肌も綺麗やな!!!

深澤さんの影に隠れてるけどリアコ大量にいそうだな!!

宮舘涼太 高貴でロイヤルでメンバーに甘いところもある舘様最高かよ・・・

あなたのコココアップん時後ろにロイヤルな背景見えてんだよ!!!(幻覚)

深澤辰也 ラウールに甘いしMC回し上手いしクレゲー上手いし雰囲気がほっとけないヒモみたいでリアコ生み出しすぎやねん!

リアコになったら地獄を見るけどその地獄すら楽しそうでやばいな!!

向井康二 お前しっかりしたお兄ちゃんやなかったん!?あんなに甘えたがりとはおもわんかったわ!!

ラウめめといちゃつきすぎや!もっとやれ!!

目黒蓮 一昔前の松田翔太みたいな髪型してるしやけにセクシーだし年下のイケナイ男の子見ないな雰囲気なのなんなん!?

同い年のくせに・・・

もう好き・・・(語彙力)

 

SnowManにハマって行ったら【昔の彼らのことを思い出して気に病んでる暇ないな今輝いてる彼らを応援しなければ】と思えるようになり過去の亡霊は成仏して行きました。

なのでSixTONESに関してもデビューCD発売日におめでとうこれから輝いて行ってね!と前向きな気持ちになりました。

 

そして、彼らがJr.チャンネルを卒業したので次にみるユニットを探してる時にTravis Japanに出会いそこにいたメンバーは昔から知ってるメンバーなのに成長が凄くてジャニーズのクリエイター集団になってて驚きました。

彼らについてはまた別記事でも書こうかなぁと・・・

あとSnowManにハマるきっかけというか今のJr.界隈を知るきっかけになったなにわ男子とあすかなについてもまた別記事で書こうかな・・・

 

今気づいたら2500字近く書いてました・・・

Jr.時代の過去に執着するオタクは私の他にもたくさんいるでしょう

それでも良いんです

過去は乗り越えるものだけどいつ乗り越えるかはその人次第なので・・・

 

このブログがどこかの誰かの救いになれば嬉しいです。

 

2020/2/12追記

アジアツアー日程発表がまさかのこれをあげた当日に来るとは思ってなかった・・・・

速攻FC入りました。

好きなアーティストを選ぶときにめっちゃ悩みました。

箱推しなので誰か1人なんて選べなかった・・・

そこで誕生日が自分と近い人にしようと思い誕生日調べたら目黒くんが3日違いの同い年ってことが分かったので目黒蓮名義にしました。

 

アジアツアーの公演で9人の笑顔に逢えますように・・・

 

そして感想がキレ芸だったのでクッション挟めば良かったですね・・・